Corey & Carter
Support for your Feeling
カウンターカウンター
メインメニュー
音源サンプル
flash
ActiveX(重)
視聴ページを表示します。
サウンドハウス
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
このページをtweetする

2009年4月30日(木曜日)

GW的なもの・・・

カテゴリー: - Corey @ 10時16分00秒

GW的なものですね。

空港直通のバス乗り場は行列が出来てます。


2009年4月29日(水曜日)

428 〜封鎖された渋谷で〜

カテゴリー: - Corey @ 09時55分18秒

今更ですがクリアしました。

別に事件の発生日にあわせたわけじゃなく、なんとなく先延ばしにしていただけです。

鈴音ルートは反則です :cry:
そうだよね、そうするしかないよね。
鈴音が生きてないとハッピーエンドにはならないけど、拡張型心筋症じゃ医龍のチームドラゴンでもきてくれないかぎり、そうなるよね。


2009年4月28日(火曜日)

SOUND Designer 2009年 5月号

カテゴリー: - Corey @ 08時48分54秒

 「プライベートスタジオを作るためのアイディアBOOK」という特集で、クラムボンのミトさんの記事が載っているのですが、Pro Cable電源タップやプラグが非メッキなことが書いてあるので、Pro Cableハードユーザーだと思って読んでいたら、ディスプレイの見切れてる写真にしっかりPro CableのHPが表示されてますね。
 故意ですよねw。

 そのうち提携スタジオ(←メニュー)に載ると思いますが、僕が機材アドバイスをしたスタジオでもがっつりPro Cable使ってます。
というわけで、Pro CableのHPのトランスのところに書いてある、「いかなるレコーディングスタジオもこれほどの電源は使っていません」というのは嘘ですw。


2009年4月23日(木曜日)

そろそろ水冷に・・

カテゴリー: - Corey @ 20時47分07秒

しようかと思っていたら空冷で解決。

 CPUクーラーにScytheの侍ZリビジョンB

を使っていたんですが、流石にクアッドコアだと冷却不足。冬場高負荷時60度だったのも暖かくなってきて65度に。
 水冷化だとリテンションもかえないといけないので、マザーボードをはずしたりと色々面倒。

 リテンションをかえないものでANDY SAMURAI MASTER

があるんですが、一度買ったものの上手くつけられず断念。
 前にもバネで固定するタイプでないものでCPUの高さが合わず、下駄の高さが少し違うのかなぁと思っていたりしたんですが、駄目もとでもう一度購入したところ、いともあっさりと装着。

 リビジョンが変わったからか、0.数ミリの差で金具のすべりが変わったのか。

 とにかくヒートシンクも大きく、風量も倍になったので、高負荷時でも52度で安定。

 まだまだ空冷でいけそうです。


2009年4月9日(木曜日)

Catch the Satellite

カテゴリー: - Corey @ 20時11分32秒

3日間奮闘し、スカパーの衛星をキャッチしましたw。

 いや、スカパーアンテナもBSアンテナも設置したことはあるんですが、今回はスカパー!マルチ衛星アンテナというものなので、近所のアンテナとは角度が違うので参考にならず・・。

 初日はアンテナポスト側にほとんど垂直が出ていなくて失敗。2日目はなんとかポストを垂直に近くしたものの電波をキャッチ出来ず。
ただ、うちのアパートはBSは届いているので、受信レベル確認画面のままアンテナを差し替えたら反応せず・・ 8O。受信チャンネルを一度かえ戻したら受信したので、本当は受信していたのに反応しなかったのでは・・。
 そんなわけで3日目は別のチューナーで試したところいきなりキャッチ :eek:。後は角度を微調整。感度良好でございます。

 で、うちはBSが届いているのに、110度CSが見れない。多分ケーブルテレビ対応なのでCSはキャンセルされている模様。
でもこれでCSが見れる。

 とりあえず、スカパーHDでもe2でもJ Sportsの画質は一緒なのでレコーダーに内蔵のチューナーで受信してますが、9月からスカパーHDのHD対応チャンネルが増えるようで、e2のHDチャンネルが増えなければスカパーHDチューナーの購入も検討せねば。
 スカパーが受信できていればBSは受信できるが、BSが受信出来てもスカパーは調整が必要かも・・、ということで、2度手間になる可能性も。

 ってか、スカパー連動の為にVARDIA買ったのにスカパーもソニーもHD対応チューナーに連動端子が無い :-(

 まぁ、とりあえず、これでランス・アームストロングの勇姿が見れるので良しとしよう。


22 queries. 0.024 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

 
Web corey-carter.com
ブログ カテゴリ一覧
WordPress 月別過去ログ
SoundBetter PRO
Blog 最近の投稿
PR

外部ディスプレイとつないで、本体にミキサー画面を表示させれば、タッチフェーダーの変わりに?!
広告貼るならアクセストレード!
サウンドハウスで自分で買っても広告料が入るアフィリエイトプログラム
 
Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project :: FI Theme :: theme4u