Corey & Carter
Support for your Feeling
カウンターカウンター
メインメニュー
音源サンプル
flash
ActiveX(重)
視聴ページを表示します。
サウンドハウス
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
このページをtweetする

2009年2月25日(水曜日)

あれ??

カテゴリー: - Corey @ 02時38分52秒

 SOL2でもRealシリーズが起動するようになってる・・。

 起動しないことを確認したのに・・。

 KORE2から起動してたからかな。。

 DVD再生ソフトを入れるとメディアプレーヤーでもmpeg2が見れるようになる的な、内部処理がされたのかしら。


The Jazz EZX間に合わず・・

カテゴリー: - Corey @ 01時45分21秒

 発売前に完パケちまいました。
で、The Jazz EZXはSuperior Drummer 2.0ユーザーに、買ったらEZXもう一本キャンペーンをしてますが、欲しいもう一本がない・・。
というわけで、またそんな機会が来るまでお預けで。。


びば KORE2

カテゴリー: - Corey @ 01時32分48秒

 SOL2がVST2.4に対応せずに開発終了しているので、今後SamplitudeとかでVSTiを起動させて音源として扱うみたいなことをしなければかと思っていたら・・。

 先日、Real GuitarとReal Stratのバンドルについに手を出したものの、これらは体験版でSOL2で動かないことが実証済み。
で、スタンドアローンで動かそうにもアップデータをインストールしないとVistaでは動かないとの事。
そのアップデータを入手するには、MUSIC LABにメールを送り1営業日以内に返信されるというメールに書かれているシリアルナンバーが必要。

 折角インストールしたのに、起動すらしない :-(

 で、Winter Special Pack 2なる、KORE2とKOMPLETE5のバンドル情報があったので、そういえばKORE2って他社製のVSTiも立ち上げられるじゃなかったかと思い体験版をインストール。

 見事にKOREから立ち上がってしまいました。

 KOREのCore ;-)がVST2.0で、KOREで立ち上げられるVSTはもっと高いものに対応してくれれば、当分SOL2から離れる必要はなさそう。

 そんなわけでこのバンドルはかなり欲しい。

 Cubase5の新機能もかなり使えそうなので、Cubase Studio5+KONPLETE5かKORE2+KOMPLETE5で悩むところ。。
デモ出しを考えるとSOL2に直接プラグイン出来るのには変えられないか・・。

 SamplitudeはMIDIでSonarのまねしてもしょうがないんだから、デジパフォに興味があるWindowsユーザーを狙って路線変更を!!


2009年2月20日(金曜日)

出先にて・・

カテゴリー: - Corey @ 17時48分39秒

 データの納品をせねばならず、E-MOBILEでバッテリーを心配しながら100メガのファイルをダウンロード+アップロード。

 そして、納品メールを書くのに、運転席だったのでノートPCをタブレットモードにして、手書きに挑戦。
流石、Wacomとの共同開発だけあって文字認識は抜群。

 そして、案の定自分の漢字の思い出せなさに悲しくなる :sad:
書いた文字をそのまま入力するモードだったので、一旦ひらがなで書いて変換するやりかたがわからず、ひたすら思い出す。

 誤字があったらすいません。


2009年2月12日(木曜日)

どこからともなく聞こえる悲しげなメロディー

カテゴリー: - Corey @ 02時40分12秒

なんで、灯油の出張販売って微妙な選曲かつ微妙な音色なんでしょう・・。


22 queries. 0.024 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

 
Web corey-carter.com
ブログ カテゴリ一覧
WordPress 月別過去ログ
SoundBetter PRO
Blog 最近の投稿
PR

外部ディスプレイとつないで、本体にミキサー画面を表示させれば、タッチフェーダーの変わりに?!
広告貼るならアクセストレード!
サウンドハウスで自分で買っても広告料が入るアフィリエイトプログラム
 
Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project :: FI Theme :: theme4u