Corey & Carter
Support for your Feeling
カウンターカウンター
メインメニュー
音源サンプル
flash
ActiveX(重)
視聴ページを表示します。
サウンドハウス
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
このページをtweetする

2008年11月26日(水曜日)

もう君を信じられない・・・

カテゴリー: - Corey @ 19時42分02秒

 おまかせで体感温度を26度に設定しているのに、体感温度22度・室内温度22度・室外温度14度の状態で除湿冷房するうちのエアコン・・。

ちゃんと暖房設定で使おう。。


2008年11月20日(木曜日)

スピーカー設置

カテゴリー: - Corey @ 20時14分59秒


なんと殺風景なのでしょう。

 ほんとはもう1台スチールラックを置いてディスプレイを移すはずだったのですが、届いたダンボールが破けてて「これ正規料金で出荷しちゃうんだ・・。」感じだったのでクレーマーになる予定。

 見え辛いですが、足元にウーファーもいます。

 まだちゃんとセッティングしていないのですが、適当にポップスのCDが普通に再生されるようにウーファーを調節しただけで、解像度高っ! 8-O

 FocusriteのLiquid Mixという商品のページで、実機との聞き比べのページがあるんですが、以前正解率60%という中途半端なものが今回は20%に。
http://www.focusrite.com/liquidmixchallenge/

 下がったわけですが、逆にそれはどちらかが生でどちらかがLiquid Mixである区別がついたということ。←ポジティブw。
逆にこの結果は実機に触れる機会のなさを露呈してしまった・・。 :sad:

 以前、雑誌で「本当のマーシャルの音を知ってればシミュレーターでも・・というか今の高品質なシミュレーターなら・・マーシャルの音が出せる。」みたいなことを仰ってた方がいらっしゃいましたが、その通りだと思います。

 自己投資してアウトボードのたくさんあるスタジオを借りるか。。

 ・・自分何屋だっけ??


2008年11月19日(水曜日)

試聴ページ更新

カテゴリー: - Corey @ 03時37分23秒

視聴ページにBGM Crossfade Sample02を追加しました。

Flash版
ActiveX版(重)


握力の無さに閉口

カテゴリー: - Corey @ 03時01分15秒

 あまりエレキを弾くのに困っては無かったんですが、やはりアコギは・・。


お約束。


2008年11月18日(火曜日)

おあずけ

カテゴリー: - Corey @ 05時42分11秒

 新しいスピーカーも音響測定をする為のマイクやマイクスタンドも届いたのに、置くために買ったスチールラックがまだこない・・。予定は水曜日。
スピーカーの下に何をひこう。。


 RADIAL RX-7とかいきたいですが、とりあえずは、

AUDIO-TECHNICA AT6091で。

 防音面ももう少し考えないと。。
窓は、

これで塞いでいるのですが、出窓に丁度いいサイズが無くて、同じマンションより隣りの家に音が漏れてそう・・。


22 queries. 0.024 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

 
Web corey-carter.com
ブログ カテゴリ一覧
WordPress 月別過去ログ
SoundBetter PRO
Blog 最近の投稿
PR

外部ディスプレイとつないで、本体にミキサー画面を表示させれば、タッチフェーダーの変わりに?!
広告貼るならアクセストレード!
サウンドハウスで自分で買っても広告料が入るアフィリエイトプログラム
 
Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project :: FI Theme :: theme4u